ym

ドラマー陽のつれづれmemo. drums, mac, etc.

珈琲のいれ方

| 0件のコメント

普段は結構多めに入れちゃうんだけど、ちょっくらメモってみようかと。何度かサンプリングしてみると、ちょうどいい量が見えるかも。以下、大:大さじ、小:小さじ。

  • 090125 Mag3:大山盛り2。ブラックで美味しい。
  • 090127 Mag3:大山盛り1。アメリカンな感じ。小さじでやった方がいいか。

ところで「淹れる」っていう漢字が、ことえりの変換では出てこない。常用漢字じゃないってことなんだろうけど、「珈琲をいれる」のであればこの字が一番なんだけどなー。元々はお茶をいれるって漢字なんだろうけど、しっくり来る。

使えないなら、ひらがなの方がいいやと思って、タイトルは「いれる」。

コメントを残す

必須欄は * がついています