ym

ドラマー陽のつれづれmemo. drums, mac, etc.

Dead poets society, プール

| 0件のコメント

何年ぶりかで「今を生きる(Dead poets society)」を観た。僕は映画の登場人物や話のスジの覚えが悪く、「すごく良かった!」って映画でも結構忘れてしまう、というかそもそも覚えようとしてないフシがある。※これ、観たあとちょっと思い出して楽しむ時間持つと全然違うだろうなー。

でも、さすがに何度も観てるコレについてはかなり覚えてた。もうビデオも相当古くて、しかも何度も観たこともあって画面の下の方にノイズが入る。好きな映画だ、と単純に思ってたけど、衝撃的な展開なんだなーそういえば。でもやっぱり、最後のシーンで転校生トッド・アンダーソン(イーサン・ホーク)が最初に○○の○○に○○シーン(1989年の映画だけど…一応ネタバレ防止を 笑)はグッと来る。無言なのがいい。無言だから活きるシーン。かっこいい。

て、また何年ぶりかでプールに行った。近所の体育館で小一時間泳いだ。その夜の眠りは深かったなー。潜水ばっかりしてたからかもしれないけど、しばらく泳いだだけですごいハーハー言ってた(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています