ym

ドラマー陽のつれづれmemo. drums, mac, etc.

考えること、手を動かすこと

| 0件のコメント

僕はどちらかというと、前者に偏りがち。特に仕事においては自覚してます。当たり前なんだけど、両方のバランスが大事で。意識的に後者モードな自分を組み込んでいく必要アリだなー。

後者を地味にやっつけることの効果は良くわかってて。生活の上だと「洗濯物をたたむ」だったり「掃除する」だったり、「DMを処理する(見る/捨てる)」だったり。いわゆる些事ですな。こーいうのはその時に作業しないなら、別のしかるべき場所に置いて、処理する時まで手に取らない。手に取ったなら、必ずその時に片付ける。と、リズムが生まれる。

リズムが生まれると、ちょっとだけ楽しくなってくる。そういう状態の自分になってから、なんか作ろうとか、読もうとかし始めるとうまく行くんだよね。

コメントを残す

必須欄は * がついています