ym

ドラマー陽のつれづれmemo. drums, mac, etc.

スケジュール調整「ちょー助」

| 0件のコメント

風邪を併発してしまい、寝込む一日に。今日を回答期限にしてた問い合わせがあったので先輩に引き継ぎ依頼。申し訳ない…が、早く回復するのが役目だということで。

風邪薬飲んで3時頃までしっかり寝たら、熱もさがりだいぶ回復。ただし昨日の夕方から腫れている耳の下(いわゆる耳下腺)がパンパン。昔から体調崩すとコレがたまに起きるんだけど、触るとカタく腫れてて痛い。医者に行くと「雑菌が入って起こる」と説明されるんだけど…

個人的には「甘いものを飲んでて、何かの弾みでその腺に入ってしまう」ことでも起きるんじゃね?と思ってる。今回も昨日の夕方、デカビタCみたいなドリンク飲んでたらいきなりズキッと来た。その後徐々にハレてきて、一晩経ったらパンパン。この経験、飲み物は違えど何度か過去にもあるんで、気のせいじゃないと思う。それとも晴れの兆候は既にあって、その状態で甘いもの飲むと痛みが走るのか…?因果関係良くわからず。

4時ごろから、さすがに寝飽きたのでメールチェック。昔からの仲間とのスケジュール調整が要るなってコトになって、ちょっと探してみたらこんなの見つけた。「ちょー助」。なかなか便利。入力すべき情報が最低限なのがいい。当然のことながら、個人情報の入力は避けましょう。

コメントを残す

必須欄は * がついています