ym

ドラマー陽のつれづれmemo. drums, mac, etc.

レーシックかコンタクトか

| 0件のコメント

事前検査まで申し込んでいたレーシックをキャンセル。「近視だと、老眼になってから有利(レーシックで治してしまうと不利)」だという話を聞いて調べ始めたら…。もっと事前にちゃんと調べて決めろって話ですな…。というわけで、しばらくは情報収集しようかなと思います。

と言いつつ、若干「しない」に傾きつつあります。メガネ無しで遠距離が見えてほしい状況って、「バスケ」「野球」「山登り」くらいで。あとはドラム叩く時もメガネ無しの方が方がラクではあるかな…でも、そのくらい。いずれも全て週末のアクティビティなわけです。

そんな週末用コンタクトの在庫が底をついていたので、土曜に久々に作ってきました。眼科の検診が1000円、ワンデーアキュビューモイスト90日分で13800円、合計約15000。普段はメガネなので、土日のみ1枚ずつ(2枚/週)で使ったとすると45週持つ計算。普段の生活見てると2枚より少ないだろうから、ほぼ一年くらいは持つ計算に…。

ますます、メガネ+コンタクトで良いのではという気がしてきました。

コメントを残す

必須欄は * がついています