ym

ドラマー陽のつれづれmemo. drums, mac, etc.

バスケの合間に思ったこと

| 0件のコメント

今日は久々にバスケの日。サークルのメンバーが他のバスケサークルの人たちを呼んでくれて、5対5のゲームがたくさんできた。いやー楽しかった。いい汗かいた。

それはそうと、フッと思ったことがあったので書きとめておく。

それは、ちょっと水を飲みに外れた時のことで。「何気なく見上げた隣のコートのゴールが、妙に高く感じた」ってことなんだけど、その一瞬に過去の記憶や今の自分の感覚が色々よぎった。

高校の頃はスパイクジャンプであのリングをつかめてたのに、今はつかむどころか、そもそも届かなくなってる。バレーをやめて15年近く経ってるんで、まぁそれは当然っちゃ当然なんだが、なんかそれだけじゃない感覚があって。それは…「なんか俺、縮こまってね?」という感じ。

あの頃は、とにかく高く跳びたくて、跳びたくて。夜な夜なスパイクジャンプして、やりすぎて背骨を痛めたりとアホなことやってたけど、スコーンと突き抜けてた。上げられたトスは、相手を本気でぶっ飛ばすつもりでぶち込んでた。

あの感じがほしいね!社会人生活してるんで、理屈っぽいことを「まったく抜き」にはできないけど、ぶっちゃけスパイス程度にあれば良いんじゃねーか、と思った。そんなことより「エネルギーを放出しまくる」ってコト、それ自体の方がはるかに大事だ。

意外とそんな風にやってったら、体調もいつの間にか全快してたりするのかも。

コメントを残す

必須欄は * がついています